2008-11-28

食い違うイメージ

ざ・たっちネタで「双子ドラえもん」というのがあって

「ドラえもーん、またジャイアンいじめられたよー」「しょうがないなあ、のび太くんは、、テケテッテッテー」と言って秘密道具を出す、というネタなんだが、世間はドラえもんをこういうものだと思ってるのか? 

おれにはドラえもんにこういうイメージは全くない。

ジャイアンいじめられでもしようものなら「勝つまで帰ってくるな!」と言うのがドラえもんであるし、のび太「くん」などと敬称は付けない。のび太のび太。呼び捨て。

おれがマンガしか読まないからか? アニメではこういう内容だったのか? でも基本的にマンガのものをそのままアニメ化してるんじゃないのか?

さっぱりわからない。

  • そこでウソ800ですよ。 さようならドラえもんは何度泣いたことか・・・ コミックドラえもんは、俺も頑張ろうって気にさせてくれるね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん