2008-11-27

インセンティブ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008112601000936.html

俺は東京都難病医療費助成制度のおかげで医療補助を貰えているが、収入によって補助額に差がある。

東京都難病医療費助成制度に限らず、医療費負担というものは大抵収入によって上限が決まっていたりする。

金が無い人には金が無い人なりに手厚い補助がある。

医療費って全員に公平に配られてるものじゃない。

公衆衛生カルトとか、社会全体でリスクを分担とか言ってる人はとにかく全員に同じ額を配って欲しいのだろうか。

麻生総理は健康な人には還元しようって言ってるだけでそうでない人から多く取ろうなんて言ってないのに。

  • 麻生総理は健康な人には還元しようって言ってるだけでそうでない人から多く取ろうなんて言ってないのに。 健康な人に還元する為には、そうでない人から多く取る必要があると思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん