2008-11-26

http://anond.hatelabo.jp/20081125214025

就職経験だの聞いた増田です。

真摯に回答してくれてありがとうございます。

車酔いから車嫌いってのは、ひとつ得心が行きました。

自分で運転するとまた違うとも言うけど、無理に使うもんでもないしね。

地元での就職経験はない。バイトはしたけど車の免許が必要ないところばかりだった。

車の免許が必要ないっていうのは、仕事内容だと理解しました。

「地方」っていう表現が齟齬を生んじゃってるのかもと思います。申し訳ない。

うちの「地方」だと最寄のコンビにまで3キロ4キロなんで

チャリでいけないことも無いけど、雪も降るからしんどいって感じでしたね。

コレは俺の独断なんですが、あなたのいってる「地方」は俺より都会なのか

それとも町の規模は同じでも、公共交通機関だのにアクセスできる場所なのかと思ったり。

参考になりました!

記事への反応 -
  • 俺は東京在住の男だけど、車はとことん興味無いぞ。 車名?言われてもどんな車かさっぱりわからんし(ミニクーパーがどんなのかもわからん)。 どの車が高いとかもわからん、BMWとかV...

    • ふむ。興味が無いこともそれはあるよな。当たり前だ。 コレは皮肉とかでもなんでもないんだが、免許とか自動車の購入経験ってどうなんだろうか。 俺もすごく車に興味があるというわ...

      • 横からだが。 地方出身(東京在住)だけど免許持ってないし、車にも興味ない。 車ってのもいずれ買うもんだという認識で生活をしてたのな。 こういう事も全く考えた事はない。興味...

        • http://anond.hatelabo.jp/20081124171315 自分のようなタイプが東京に住みつくのかもしれない、と思った。 地方で当たり前のように語られる価値観を持ってないから、こちらの方が居心地が良い...

          • 名指しされた増田っす。話題流れちゃってるけどまあ一応。 ただまぁ増田の考えは地方では主流派ではないんじゃないだろうかと思う。ご家族とかどうなんだろうか。 高校卒業前にな...

            • 就職経験だの聞いた増田です。 真摯に回答してくれてありがとうございます。 車酔いから車嫌いってのは、ひとつ得心が行きました。 自分で運転するとまた違うとも言うけど、無理に...

              • コレは俺の独断なんですが、あなたのいってる「地方」は俺より都会なのか うちも最寄のコンビニまで5キロはある田舎。電車は通ってない。(最寄駅は道路距離で20キロくらい離れて...

          • 地方だと車は第二の住居的感覚かな。 買うなら快適な車、好きな形を選びたいと思う人が多い。 拘らない人は拘らない。 無駄にデカイのとか、高いのとかに住みたがる人がいるのも、似...

            • 車に一切興味が持てないって人は、住むところも拘らないのかな? それともそれは別なのかな? 車興味ない増田だが、それは全く別。 そもそも車と家を並列に見る感覚が理解不能っ...

            • そもそも車も家も「無駄にデカイもの」「無駄に高いもの」を好む人の方が圧倒的に少数だと思うが。 車に拘るのはむしろ車=嗜好品である都会の人じゃないかな。嗜好品であれば拘り...

            • 田舎だと裕福ではなさそうな家ほど高級車が止まってる。(気がする) 凄まじく安そうな団地とかにベンツとかBMWとか。まぁ、中古車っぽいけど。 田舎だとセルシオの中古という存在価...

        • 更に横レスだけど、地元の田舎じゃ高校在学中から自動車学校へ免許取りに言ってたよ。 進学組も就職組も。だから、逆に免許持っていないと、正直知的障害者みたいな扱いを受けてた...

          • 関西じゃ女子高生が普通に阪急9000系とか言ってるぜ。 逆にクルマの話なんかしてる方がDQNみたいな扱いだねえ。

      • 免許は持ってる。運転もできる。これはいくら東京とは言え、みんなそうだろう。 車の購入経験は無い。俺は千葉出身で、親はもちろん車持ってるが、千葉と言っても 東京湾側で千葉市...

      • 東京に住んでいるが、免許証は身分証明書になるので持ってる。購入意欲は特にない。 ただ仕事なんかで使うことがあるので運転はできるし、地方いけばレンタカーを借りたりなどはす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん