2008-11-25

anond:20081125004647

元増田の文章だけで判断すると、「負のスパイラル」ってやつに入っている気がするねぇ

「君が喜ぶから一緒に住む」じゃなくて、

「君が喜ぼうがなんだろうが、一緒にいれる時間を出来るだけ作ることが俺の幸せ

って言い切ってしまったほうがうまくいくんじゃないかと思うのだけどね。

時間の作り方うんぬんにしても、相手からすれば「そんなのお前がうまく考えろよ」ってことだろうし。

互いに牽制しあっている気がするのだけど、どっちかが引かないとうまくいかないのではないだろうかね。

記事への反応 -
  • 俺:寂しいとは思うが、やりたいこと・やらなければならないこと(仕事関係)が多いので、そちらにばかり時間は割けない 彼女:寂しいと思う。できるだけ一緒にいたいと思う。俺の...

    • 寂しいと思うっていうのは多分言葉足らずで、多少あえる時間が少なくても満足度が高ければ寂しいとは思わないものなんです。もっと一緒にいたいというのは二人でいる時間の満足度が...

      • その辺は散々話し合ったはずなんですけどね…。 例えば、俺が『今やらなきゃいけないことあるから』と言うと やらなきゃいけないことがある→自分と会うより優先だ(俺の『やらなき...

        • 元増田の文章だけで判断すると、「負のスパイラル」ってやつに入っている気がするねぇ 「君が喜ぶから一緒に住む」じゃなくて、 「君が喜ぼうがなんだろうが、一緒にいれる時間を出...

        • あなたの要求してることは彼女はいなくてもいい、という要求にしか聞こえないんですが…… まぁ多分合わないんでしょうねぇ。

          • どの辺でそう思うんですか。 それがどうだったら、そうは思わないんでしょうか?

            • うーん同スレ張ってのはわからないときつい書き方になっちゃうと思うので最初にごめんなさいっていっときます。 やらなきゃいけないことがある これは一人でやることなので彼女が...

              • これは一人でやることなので彼女がいない方がいい(邪魔だ)と聞こえる これは全く事実です。やらなきゃいけないこと、ってのは具体的には勉強とか研究とかなので、基本一人です。 ...

    • お互いに時間が合わないのが問題なら、 とりあえず一緒に住めばいいじゃん、 って単純に思っちゃったけど。 そこまではする程盛り上がってないってことなのか。 否、むしろ問題がな...

    • 女性はどちらかというと、何かと全部にそこそこ力をつぎ込み、バランスよく生きるのに対し、 男性はどちらかというと、何か一つに集中し後はおろそかになりがち 的なものをどこかで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん