2008-11-24

貧困層だとか格差社会とか言ってるけど・・・

社会としてみれば「富む者居れば貧する者あり」だと思う。

社会構造なんて如何頑張ったってピラミッド構造のままでしょ?

で、下層の部分を海外新興国に飛ばして上がる利益だけを頂いていた訳だ。

しかし、不況突入して利益が上がらなくなってきた。

新興国好景気に沸いて自国で何とかやれるようになって来た。

だから、日本に下層が戻って来たに過ぎない。

一億総中流・・・考えてみれば無謀としか言えない。

ちょっと極大していってみれば中国13億全てに車を与える!!とか言っているのと変わらない。

そろそろ社会構造を変えるべきなのかもしれない。

自国内にもある程度の下層民を作らなければならない。

しかし、その中でも楽しく生きれるようにしなければならない。

でなければ、国は社会は崩壊する。

  • 社会構造なんて如何頑張ったってピラミッド構造のままでしょ? そろそろ社会構造を変えるべきなのかもしれない。 自国内にもある程度の下層民を作らなければならない。 ここは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん