2008-11-24

http://anond.hatelabo.jp/20081123173449

ただ、上でも書いたけど、仮にそれが事実だとしても実際に「支配階層」とやらに入れるのは、一流の学校に所属している人間の中でもさらに極一部に過ぎない。俺は、そんな「機会」とやらのために全ての教育リソースを傾けるくらいなら、もっとオルタナティブの可能性を追求してもいいんじゃないかと思うんだけど。

その「オルタナティブな可能性の追求」なんて日本社会日本経済構造そのものを人為的に作り変えなければならないのだから、

文部科学省のさじ加減ひとつでどうにでもなる公教育大学制度の変更よりも明らかに困難だろう。

記事への反応 -
  • 一つ勘違いがあるようだけど、私立に入ったからといって塾に通わなくてもOK、ではないよ。 俺は名門私立の中高一貫校卒だけど、東大医学部とかを目指す連中は、中学のうちから鉄...

    • ただ、上でも書いたけど、仮にそれが事実だとしても実際に「支配階層」とやらに入れるのは、一流の学校に所属している人間の中でもさらに極一部に過ぎない。俺は、そんな「機会」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん