2008-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20081121014508

まあもうちょいドライに考えれば、人生ってのは設計するものなんだよね。

恋愛結婚子育て住宅ローン云々というイベントが不確定要素のまま過ごすのは、

気持ち悪いというか、人生設計ができない分不安だったんだよね。

だからそういうイベントは30歳前に終わらせたし、何歳のときにどれだけ金がかかるかの設計が済んだ今は、

仕事にも集中できるし、以前よりメリハリがついた。

何が無駄遣いで、何が必要な消費なのかもわかるから、結構お金も自信をもって使える。

いずれ結婚するだろうけど、今はいいやという考え方もあるだろうが、

いずれ結婚するならはやく結婚するなりして、人生を安定させるメリットもあるんだよといってみたいだけの増田でした。

記事への反応 -
  • 男は如何に不当な賃金で家事、子育てをさせて女を酷使しつつも関係を維持するか。 女は如何に不当な額の慰謝料をふんだくる為に男に過失を負わせ関係を破壊するか。 最近結婚した...

    • まあもうちょいドライに考えれば、人生ってのは設計するものなんだよね。 恋愛、結婚、子育て、住宅ローン云々というイベントが不確定要素のまま過ごすのは、 気持ち悪いというか、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん