2008-11-20

自分を、可哀想がるな。

自分限界を作ってはいけない。

諦めてしまったら、

自分を慰めてよしよししたら、

その時点で、自分自分限界を作ってしまったことになるんだ。

頑張って、頑張って、どうしようもなくて苦しい時でも、

まわりの人は、やっぱり「頑張れ」って言う。

昔はそれがたまらなく嫌で、負担だった。

「誰もわかってくれない」

無責任だ」

そうやって感じて、人のせいにして、子供みたいにあがいた。

でも。

「その苦しさから、頑張って抜け出そう。」

「怖くないよ、大丈夫だよ。」

「そこは貴方のゴールじゃないよ。」

人の言葉に素直に耳を傾けてみたら、

意外なほどに、楽になった。

苦しい時ほど、

大切なことを見落としてしまうんだね。

「頑張れ。」

あたしは言うよ。

何度でも言うよ。

自分に、貴方に。

自分自身を、諦めてほしくないから。

きっと這い上がれるって、信じているから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん