2008-11-18

「先に続かない仕事はもういやだ何かを切り開くような仕事したい」

とか言いながら自分自身を成長させる努力をまるでしてなかったり

「新しい職種に転向するとか目に見える技術を身につけたい」

とかわめきながら結局新しいことに挑戦するのに躊躇してたり

仕事環境整えてある程度の量をこなしてお金回して」

とか夢想しながらそのための貯えもやりくりもしてなかったり

結局言い訳ばっかりじゃん何がしたいの何ができるの生産的なことなんてひとつもしてないクセに偉そうなことばっかり望んでないで。

そんなんじゃ自分の足で立って歩くことなんてできない途中で力尽きて野垂れ死ぬだけ。

あんたには進むべき道があるんでしょ?それともまた誰かにすがるの?手を引いてくれるのを待つの?その保証もないのに?

自分のふがいなさにつくづくイヤになる。でも私は私に消え去ることだけは許さない絶対に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん