2008-11-18

俺が国際系学部のやつらが嫌いな理由

http://anond.hatelabo.jp/20081118005631 に対する更なる横レス

俺も国際系学部が嫌い。

直接的なものは、やはり大学で知り合った国際系学部のやつがどいつもこいつも自己中だったり、

自慢屋だったり、過度の自信家だったり、メンヘラだったりしたのが問題だったと思う。

そんな奴らばっかりじゃないとは思いたいけど、

国際ナントカと聞くと「はいはい(笑)」という気分になるのはそんなとこ。

あと、国際系のやつらがやたら「日本ダメ。○○はすごい」って論を唱えてくるのが嫌い。

お前らはその分野を専門的に学習研究してないくせに、

その領域の何がわかるんだ?と小一時間問い詰めたい

何かにつけて外国英語留学と、

そんなに外がいいならもう日本に戻ってくるなよと言いたくなる軽薄な学生ばかり。

「ちょっと人より英語が得意なだけのやつらが!」と思ってしまう。

本来的に国際ウンチャラ学部ってのは存在する意義があるのだろうか。

どうせ語学プログラム留学制度を充実させようと言うなら、

専門を学ぶ各学部のカリキュラム強化策として盛り込まれるべきなんじゃないか?

留学しただの英語が堪能だのといっただけの人種を排出するためだけに存在する国際系学部ってどうなのよ?

かなんとか思うんだわ。

  • 大学で知り合った国際系学部のやつがどいつもこいつも自己中だったり、 自慢屋だったり、過度の自信家だったり、メンヘラだったりしたのが問題だったと思う。 その学部の教員リ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん