2008-11-16

日本はすごくないが有難い。

まず、無能で身障者レベル仕事しかできない俺が生きていることが奇跡である。

ちなみに俺の勤務先は「沖縄11万人デモ」の写真の人数を数えた右翼系の警備会社

今はある金融機関警備員として配置されている。

最近株価暴落の影響で皆イライラしている。

店頭で怒鳴り散らす客がいる。

拡声器を持って店舗の前で抗議を始める客までいる。

かしこの1年で暴力沙汰にまでなったものは1件もない。

欧米ではこの恐慌のなか証券会社で銃をぶっ放した奴がいるという。

日本ではそういうことはない。

俺のような仕事をしている人間は「立哨警備」と称してただ一日突っ立っていれば良いのである。

これはまことにありがたいことである。

俺は外人馬鹿にするニュアンスで「日本すごい」と言うつもりはない。

かしこ環境は天から与えられたものであるから、素直に喜んでよいと思う。

それはオナニーではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん