2008-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20081114002603

総理大臣twitterで「総理大臣の立場を離れて言う。一部の日本国民日本語を正しく使わない。とんでもなくバカな使い方だ。」とかつぶやいたら、大問題になりますよ。

こうして書かれてみると、問題だったのは

の立場を離れて言う

ってところだってのがわかるな。

総理大臣が、

一部の日本国民日本語を正しく使わない。とんでもなくバカな使い方だ。

って言っただけだったらそんなに問題にならないだろうもんな。「うんうん。わかるよその憤懣」てなもんで。

つまり今回の騒ぎは、「立場を離れて言う」ってなんだよwww保身のつもりかよみみっちいなwww

っていうツッコミが主なんだろうな。

  • そもそも「立場を離れて言う」って言葉で立場を離れられると思ってるのは、本人とはてなの人々だけ。常識的にはありえない。むしろ言わない方がマシ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん