2008-11-13

http://anond.hatelabo.jp/20081112230732

お金を生かすか殺すかが国民にかかってるのは分かった。

しかし、その責任を果たす国民がどれほどいるのかが疑問。

多くの国民がそれを使わずにタンスの奥にしまってしまえば、意味がないのでは?

記事への反応 -
  • ばらまきだー、とか色々言われてるけど、 国庫に溜め込んだお金を、一般消費に、「直ちに輸血」しないとヤバイってことだよね。 お金が回らなくて、国の経済が冷え症になってるって...

    • お金を生かすか殺すかが国民にかかってるのは分かった。 しかし、その責任を果たす国民がどれほどいるのかが疑問。 多くの国民がそれを使わずにタンスの奥にしまってしまえば、意味...

      • ふろむださんも言っているけど、「リスクなしで貯金できる」現在の日本の方が問題だっていう認識はたぶんマンガ大臣にもあると思われ、 それをしてみすみす生活必需品などを買うこ...

    • コートを買う!!

    • とりあえず、いつもの自分が金をつぎ込まない物に使ってみるとして… 宝くじでも買ってみようかな。 外れたって最初からなかったものと思えばいいし。

    • 無駄なばら撒きにするのか、有益なばら撒きにするのかは、 政府だけじゃなくて、国民にもかかってるんじゃないかなあ。 全く持ってその通り。 で、国民がばら撒きをしたくなるに...

      • 金融政策もどうにもならんけどねぇ。 結局年金問題とかで「日本も俺も将来ダメポ」という意識が強い限り消費性向は上がらない。 金刷ればおkみたいに考えてる原始的なリフレ派が何故...

    • 三郎「今月はおこづかいの他におこづかいが貰えるんだって! 母ちゃんがパーッと使っておいで!って言ってたから、 俺、何時もより高いの買って来たんだ!」 次郎「お前、バカだな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん