2008-11-10

多くのはてぶコメンテーターTVコメンテーターレベルなんだよ所詮

http://twitter.com/mochioumeda/status/996601415

はてな取締役であるという立場を離れて言う。はてぶのコメントには、バカなものが本当に多すぎる。本を紹介しているだけのエントリーに対して、どうして対象となっている本を読まずに、批判コメントや自分の意見を書く気が起きるのだろう。そこがまったく理解不明だ。

多くのコメンテーターは全ての文章を読んでもないし、背景を理解すらしてない。

そして文章をあえて読もうとは思わないし、背景を理解する努力なんてしないのさ。

元の文章を読まずにコメンテーターコメントに対してコメントをしている奴すらいる訳で。

そして馬鹿馬鹿コメントに対してはてなスターを付けるからなおさら助長する訳だよ。

スターがついた=コメントすげー みたいな空想があるから。

多くのネット論者はTVコメンテーターを叩いている訳だがネットには多くのそのレベルコメンテーターにあふれているという事さ。

そいつらがネットレベルを下げているのは言うまでもないのだが本人達はまあそんな気すらないわけで。

こまったもんだなとは誰しもが気付いている事だろう。

だが馬鹿にかまってるほど暇な人もそうそういないのが現実

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん