2008-11-09

ここなら誰も僕を知らない

ここなら僕のリアル知人は見てない所か誰も僕を知らないのでgdgdと書かせて貰います。

今日、僕に彼女が出来ました。

ええ、高校三年生にして人生四人目の彼女です。

でも今まで恋愛らしい恋愛はしてない告白止まりで、一応受け入れるも、そのまま自然解散。

理由は単純、僕が女性が怖い(メンヘルな人としか付き合ったことがないから、相手の気を遣いすぎてしまう)のが原因です。

それに今回も相手を悲しませたくないから受け入れるという最悪のパターン

でも受け入れたからには、受け入れたからの責務(んなもんあるのか分からんが)を果たさなくちゃいけないわけで、

それをやる自信はあったのだが、他の女性親友からは「彼女には恋愛に色々なあこがれがある」とか言われて、

その責務を果たせるか自信が少しなくなった。

最初は友人でとか、少し考えさせてとか言って、色々な人に相談すれば良かったのに、僕はすぐにおkを言ってしまった。

後から大間違いだと気付いてしまった。

きっと一番良いのは、ポジティブに考えることなのだろう。

別に俺は彼女が嫌いなわけではない、むしろ好意的だ。

なら何を悩む必要がある、と今日、家に帰ってきてから考えたら、

どうも彼女の持つ憧れを知ってしまったからだと気付いた。

だとしても僕は僕でそういう憧れはある。男だけどね。

結局、ここまで考えて僕は「今まで経験したことのないこと」がとても怖いのだと気付いた。

経験したことのないことは怖い。とても怖いのだ。

逃げてしまいたくなる、でも逃げれない。つか逃げちゃいけないと思ってる。

それを経験することできっと僕がいい方向に成長するのだろうし。

それと、いつかは彼女と別れる時が来るのだろう、その時も怖い。

色々怖くて、それがまだ来てないのに僕がもうそれを怖がってる。

彼女は俺が優しくて思いやりがあるところにひかれたらしい。

確かにだ自分で言うのもあるが、俺は優しくて思いやりがあると思う。

でもそれは誰にでも対して悪い関係を築きたくないからだ。

みんなと仲良くなんて無理だ、わかってるでもやりたい。

それだからこそ、俺は彼女の告白に承諾した。

やっぱり俺はまだ恋愛が怖いのかも知れない。

彼女が憧れているようなことを出来る自信がない。

それでもきっと俺は彼女を悲しませたくないから、そうなろうと努力はするんだろう。

結果はわからない。

それに自分は彼女恋愛的な意味で好きじゃない。

ただ二日前にふられた俺の心の隙間を縫うように入ってきてしまった。

その彼女の想いは俺が彼女を好きになるまでになるんだろうか……まる

まあ結局、こんなgdgdになるほど難しいことを考えずに素直に楽しめばいいんだろうね。

どうせ俺(今、気付いて途中で僕が俺になってた)はまだ高校三年生だし。

……それで良いんだよね?

  • うわーおもしろいなぁ。 ええ、僕も高校三年生ですよ。 受験から逃げてやってきました。 増田はかっこいいんだろうね。 あぁごめん妬みもちょっと入ってるんかもしれないけど、俺は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん