2008-11-09

スマブラX 亜空の使者』とは何なのか?

スマブラストーリーを!」とか要望してみたり、スマブラ小説とか書いてる人に対する皮肉

タブーは上記の同人さんたちのメタファー

空軍の醜悪なキャラはそういう人たちの取るに足らない妄想

多分何かのテーマ性があるんだろうな、とは思ってたけど、たぶんこうだと個人的には思う。

もうちょっと詳しく掘り下げて書きたいけど、そこまで文章力がない。残念。

エインシャント卿はゲームソフトスマブラX?)の開発リーダーロボット開発者たち。

タブーの命令によって亜空間爆弾で、ゲームのおいしい所を切り取っていく。

最後にエインシャント島が消えたままになってしまったのは

ハードの性能の向上や続編という不文律に対して、膨大化した開発者の構想やプレイヤーの要望の結果、

それらが満足に実現できないまま取り返しがつかなくなってしまったから。

ゲームとしては『亜空の使者』、「なにこれつまんねえ」って最初は思ってたんだけど

スマブラX本編に慣れた?後にやってみたらこれがなかなか上手く動かせて面白い。噛めば噛むほどなのかな。なんでだろうね。

まあ、Wi-Fiガチタイマンで全く勝てなくて舐められまくったからもうやってないんだけど>スマブラX

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん