2008-11-08

話下手な彼氏

付き合って半年が過ぎた恋人がいる。

彼は話の上手な人ではないから、付き合い始めた当初から会話の主導権はいつも私がにぎっている。

会話の主導権、なんていうとおこがましい感じがしちゃうけど。

私が何か質問すれば答えてくれるし、私が何かについて意見すれば、それについて彼なりの意見を言ってくれもする。

でも彼が私に疑問文を投げかけてくることもなければ、話題を提供してくれることもない。

でも、それでもいいと思ってた。

もともと話が上手くないのは分かってて付き合い始めたんだし、それを補って余りある程いいところのある人だったから。

私にも特に話題がないときには「しりとりしよ」なんて言ってみたりしてね。

そんな感じで楽しくやってた。うまくいってた。

そんな彼と夏の終わりから離れて暮らすことになった。

そしたら途端にうまくいかなくなっちゃった

頻繁に電話してるのに、彼は自分のことをちっともしゃべってくれない。

彼から電話をかけてきても、彼はとくに何を話すでもない。

電話してても沈黙時間が増えるようになった。

ひと月も経ったら私には彼が何してるのか、全然分からなくなっていた。

今日はなにしたの?」

「○○公園にいったよ。」

「それってどういうところ?」

「住んでるところのそばで静かでいいところだよ。」

「ひとりで行ったの?」

「いや、友達と。」

「どんなひと?」

「○○出身で□□の仕事してる。」

こんな風に聞き出せばいいのは分かってるし、遠距離になった当初はそうしてたんだけどもう疲れてきちゃった。

どうしたらいいんだろう。彼のことは好きだし、これからも好きでいたいのに、彼と連絡をとるのが憂鬱になってきてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん