2008-11-08

25歳。小さい頃は不細工だといわれていた。中学生の時に友人に磨けば光りそうとはいわれた。高校までは全くもてず、大学以降はふつう彼氏ができたりもした。今は二人目。最初の人ともずいぶん長続きしたし悪い人ではなかったと思う。早くもなく遅くもなく普通タイミングだと思う。スパンは長めだが。

昔は太っていた。今はどちらかというとやせている方だが、二の腕はぶよぶよだし体のラインが出ないように気をつけている。脂肪がついてる割には貧乳だ。しかしケツはでかい。ナイスバディにはほど遠い。

最近はきれいになったとかかわいいとかよく言われるようになった。

でもそれは年頃なこともあるし単なる社交辞令だろうと思っている。

彼氏はかわいいといってくれる。

でもそれは単にあばたもえくぼだろうと思う。

道を歩いていると男の人に振り返られることがよくある。

たぶんあまりにもきもいのでびっくりしたんだろうと思う。

キャッチによく声をかけられる。

きっとだましやすそうなんだろうと思う。

ナンパされることもある。

頭悪そうで不細工だから足元を見てるのだろうと思う。

宗教にも声をかけられる。

不細工すぎて世の中を悲観してるんだろうとみられてるんだろう。

その靴かわいいですねと声をかけられることもある。

きっと宗教の勧誘なんだろうとあしらってしまう。

痴漢されることもよくある。

こいつならさわっても文句言わないだろうと見くびられてるんだろう。

容姿をほめられるとおちつかなくなる。

ブスは死ねっていわれた方がよっぽど落ち着く。

心の中まで真っ黒だ。本当にどうしようもない。

ひねくれて全然素直に喜べない。

卑屈でひがみっぽくてそこにいるだけできっと気持ち悪い。

きれいな人がうらやましい。かわいくないけど楽しそうに笑ってる子がうらやましい。

一瞬でもかわいいと思える顔を見せることができる人がうらやましい。

毎朝きもいきもいと思いながら服を選ぶ。鏡を見ながら顔は見ないようにして服をチェックする。少しでも違和感のないように見苦しくないように、すり切れた服色あせた服はすぐに捨てる。少しでもへたれたらただでなくても見た目が悪いのにさらにみすぼらしくなる。だから外には着て出かけない。

顔を見なければならない化粧は洗脳みたいにかわいいきれいだといいながらする。うつろな目で鏡の中からこっちを見ている自分の顔がうっとおしい。毎朝毎朝鏡を見るのが苦痛で仕方ない。

街を歩いているときにガラスに鏡に自分の顔がうつるたびにぎょっとする。みなきゃいいのにみてしまう。

まるで知らないひとがそこにいる。鏡の中からこっちをみてびっくりした顔の女の子がうつってる。あんな風になれたらいいのになぁと思うような子がこっちをみてる。たぶんきもいって思われてるんだろう。ブスは死ねって思ってるんだろう。そう思ってからしばらくして自分だったことに気づく。何度みても自分に見えない。知らない人に見える。だれなんだろう。鏡の中にいるのは誰なんだろう?家にいるときはこんな子はいないのに。その中には真っ黒で死んだ目をしたデブスが住んでるのに。

知らないその顔を見るたびに、外で人と会ってるときの自分の顔を知るたびに、どんどんどす黒くなっていく。鏡の中のあの子にどんなこともさせられるんだと思うけどそんなことを考えるたびに気持ち悪くなる。本当に性格が最悪だと思う。かわいいっぽい仕草をしてみたりするけど冷たい笑いしか出てこない。何なんだろうね、この生き物。しんじゃえばいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん