2008-11-06

http://anond.hatelabo.jp/20081106233459

おれははてな増田しかつかってないのだが、はてな使ってますなんて恥ずかしくてリアルでは言えないな

カッコイイという言葉はちょっと違うかったみたいだね。

IT技術者である俺から見たらはてなmixiもかなり良質なサービスを提供してるとは思う。

はてなユーザをひとくくりにするつもりもないが、はてなユーザにはmixi馬鹿にする傾向があるのは事実

それは技術的に見たらmixiがクソな点があるとはてな界隈の多数の技術者(はてな社員という意味ではなくてはてな使ってる技術者って意味ね)が思ってて、それを無批判に一部のはてなユーザたちが

受け入れてる(洗脳されてる)からなんだと思う。

はてなってつながりを大切にするサービスで、至るところにはてな内でつながるための仕組みが組み込まれているから、

そのせいもあって、はてなは閉鎖的なところがある。

だから、俺みたいにはてなから距離をおいたところにいる人間から見たら、つい、「はてなーは○○」などと言いたくなる。

これも既に過去になされている指摘だけども、mixiとはまた別の意味はてなもまたクローズドである。

  • はてなユーザをひとくくりにするつもりもないが、はてなユーザにはmixiを馬鹿にする傾向があるのは事実。 十分ひとくくりにしてると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん