2008-11-05

http://anond.hatelabo.jp/20081105172228

>引用部分の「能力のない奴は空気読め」の否定になってないな。

そうか、ここも言葉足らずだな。

能力・実力だけでなんとかなるほど甘くない。

能力無い奴が上にいるなんてザラにあるだろ?って話。

能力・実力があって、なおかつ空気読める奴がのし上がれる世の中だ。

これでいいか?やっぱり能力あっても空気読めないと生かせないんだよ。

>「…のだが。」と逆接で終わってるのに引用部分の補強してるってどういう日本語だ。

日本語が不自由なのは認める、脳内でうまく変換してくれ。

記事への反応 -
  • >能力のない奴は嫌われないように空気を読む必要がある 世の中能力・実力だけでなんとかなるほど甘く無いという事例がいっぱいあるのだが。

    • >能力のない奴は嫌われないように空気を読む必要がある 世の中能力・実力だけでなんとかなるほど甘く無いという事例がいっぱいあるのだが。 引用部分の「能力のない奴は空気読...

      • >引用部分の「能力のない奴は空気読め」の否定になってないな。 そうか、ここも言葉足らずだな。 能力・実力だけでなんとかなるほど甘くない。 能力無い奴が上にいるなんてザラに...

        • >能力のない奴は嫌われないように空気を読む必要がある 世の中能力・実力だけでなんとかなるほど甘く無いという事例がいっぱいあるのだが。 ↑これを、 能力・実力だけでなん...

          • ちがうって 日本語の文章としておかしい所があるかもって事で、内容を先読みして脳内変換すれって言ってるわけじゃない。 そして開き直ってはいない、間違って伝わったところを素直...

            • 間違いを受け入れないほど私は心狭くないよ? 増田の心が狭いか広いかなんて知らんし 他人の書いた文章だけからその人の人格を判定できるとも思わないのでそれはどうでもいい。 ...

              • だから誤解を生む文章書いて悪かったって。 本題戻ろう?

                • 完全なる横増田です。 あなたの文章は癪に障ります。 率直にいらいらします。 それだけ。終わり

                  • なーんだ、よくある矛盾をつつくだけの奴だったか、つまんない。 >あなたの文章は癪に障ります。 >率直にいらいらします。 それこそどうでもいいです。 持論も無く結論がこれか...

                • なーんだ、よくある矛盾をつつくだけの奴だったか、つまんない。 >あなたの文章は癪に障ります。 >率直にいらいらします。 それこそどうでもいいです。 持論も無く結論がこれ...

                  • 心狭いじゃんかw …おっと、また矛盾をつついてしまった。 ちなみに、「いらいらします。」とか書いたのはホントに「完全なる横増田」で 実際に矛盾をつついてた俺とは別人だよん...

                    • >心狭いじゃんかw あー、確かにそうだ(笑) いや、煽りには煽りで返してあげないといけんかなーってさ。 >ちなみに、「いらいらします。」とか書いたのはホントに「完全なる横...

    • 世の中能力・実力だけでなんとかなるほど甘く無いという事例がいっぱいあるのだが。 具体例を聞いてみたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん