2008-11-03

結論:俺は甲斐性なし。

どうでもいいことだけど。なんとなく一流大に留学とかして成績良かったり、たまに人と話すと頭良いとか面白いとか言われて育ってきて、自分でもまあそうなのかなーと思っていた。んでまあ誰でも知ってるような会社適当就職して10年ぐらい経ったけど、これがさっぱり出世しないし給料も上がらず月の手取りも20万ぐらい。さすがにこれじゃいかん、そもそも俺様がなんでこんな低い扱いなんだ?と思い始めていたら上司面談で「会社能力に対して金を払わない。行動に対して金を払う。」みたいなことを言っていてなるほどなーと思った。俺確かにやる気では他の社員に劣ってるかもしれなくて残業とかしてねーわ。その分趣味とか私生活はまあ充実していて、自分はそういう生き方を選ぶタイプなので仕方ないのだなと思うようになった。現代社会における自分の経済価値が低いということを理解した。それで人間的な価値までは否定しないけど、社会不適合者の甲斐性なしですすいませんって感じで今後は謙虚に生きることにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん