2008-11-03

ファッション雑誌に載っているものは、確かに数万とかするものばかりだけど、ファッション雑誌に載っているようなものをそのまま買っている人なんているんだろうか。いや世の中にはいるんだろうけれど、私の周りでは全く見かけない。ファッション雑誌流行や着こなしを参考にしつつ、実際の服の調達はリサイクルショップセール品とかで安く済ませている、というのが、私の周りでは普通なのだけれど。

それはそうなのですが、ファッション初心者にはそのハードルは非常に高いのよ。

俺も買うのはもっぱらアウトレットセール古着屋だけど、ベーシックな使いまわし度の高い物はどうしてもシーズン初めに正規店で買ってしまう。それは、そういうベーシックなものほどアウトレットセールでサイズが無いから。デブちんだから仕方がないんだけどさ。古着は一歩間違えると裏原系かストリートアメカジ系しか置いていないので、結構良いお店を見つけるまでが苦労する。最近見つけたお店はAPCとかSHIPS/UA古着がおいてあって重宝してるよ。このまえポールスミスのシャツを1900円で買ったし。

それはともかくとして

初心者はどういう風に合わせるかが苦手なんだよね。だから正規店でマネキンごと買ったり、お店の人に見立てて貰う方が無難だよと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん