2008-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20081102163409

普通の対応だな。犯罪として立件させるのが先決。被害者の心情は察するが、犯罪である以上口座開設者の情報開示なども含むわけで、警察が動かないとどうしようもない。逆に警察が動きもしない件をいちいち相手にするはずがない。犯罪にまきこまれたら、犯罪を見たら、まずは警察

記事への反応 -
  • 昔架空請求の件で、当該口座の銀行に電話したら、露骨に嫌そうな雰囲気で  「まあ私ら別に犯人つかまえるの仕事じゃありませんからー」  「そういう話は警察にしてくれませんかね...

    • 普通の対応だな。犯罪として立件させるのが先決。被害者の心情は察するが、犯罪である以上口座開設者の情報開示なども含むわけで、警察が動かないとどうしようもない。逆に警察が動...

      • 分かるけど、「架空請求」の段階なら被害はほとんどゼロじゃん。単なる悪戯メールとか、追求しても最悪「誤送信でした。すみません。」で逃げられるじゃん。誰がひっかかってるか分...

        • いやだからさ、増田は義憤に駆られているから自分の正しさに確信があるだろうけど、銀行はないんよ。窓口に現れた増田が悪戯なのか、正義にかられてきたのか、信憑性はどうなのか。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん