2008-11-02

この二国しか話題にならないのは「近い」からだ。インドネシアでは強制労働が、ジャワやベトナムでは米の強制徴発によって大量の餓死者を出したという話もあり、「日本軍に敵意をもっていない」どころではないよ。台湾は親日国と言われているが、全部が全部親日的なわけではなく、それこそ「(中国に対立する)内政的な要請によって」親日である側面もある。

現実を見ろよ。

東南アジアはインド、パキスタン、中国に囲まれ、そんなことといえる状態じゃねえだろ。

また、中韓が日本を敵視するのはそれこそ内政的要請だろ。

自国がどうしようも無いから他国を叩くんだよ。

どこまで現実無視してお花畑なんだか。

  • 横増田だが 東南アジアはインド、パキスタン、中国に囲まれ、そんなことといえる状態じゃねえだろ。 だから内政的な要請によって親日なんでしょ。日本が親米なのと同じ構図だよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん