2008-10-30

ネタマジレスマジレス

http://anond.hatelabo.jp/20081030133140

 年収144万円だと、月12万円で、そこに書いた金額は合計して108614円だから、1万2千円弱余裕のある計算。

 衣類? 学用品? お下がりもらいまくりーの、フリマ使いまくりー。新品が用意できると思うなよ。

 下着くらいは買わないといかんかもしれんが。それ小遣いのうち。だって個人的な支出だろ?(つっても書かなきゃわからんな。ごめん。マジに計算しようとしてくれる人がいるとは思わなくってさ。反省している)

 社会保険仕事先で入ってるもんだから、年金健康保険は勘定に入ってない。パートだと個人的に入らないといけないだろうから、えーと、年金が2人分で28600円、健康保険が月4千円くらいか。

 だけど年金は余裕で全額免除のはずだ。

 http://www.sia.go.jp/seido/gozonji/gozonji02.htm

 税金は調べてみたが、ちと複雑でわからない。ごめん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん