2008-10-29

ノウハウが何個か書いてあるライフハック系記事をなんとなく読むtips

ライフハック系やノウハウ系の記事が最近なんとなく増えているが、この手の記事はなんとなく書き手がまとめただけの内容が多く、ネタの本意をつかむのになんとなく時間がかかってしまう。なんとなく面倒だ。

そこでこんな読み方をなんとなく提案してみよう。

・箇条書きの見出ししか見ない

・内容を解釈することはその場ではあきらめる

・記事は必ず『あとで読むタグをつけてブックマーク保存しておく

これだけでいい。なんとなく気が楽になると思うし、後になって使おうと思って『あとで読む』をたどろうとしたとき、なんとなく憂鬱になったなら、元からそんなライフハックは必要がない、ということに、なんとなくなるんじゃないかなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん