2008-10-27

出世に興味が出てきたのだが

35歳プログラマ最近自分はプレイヤーよりマネージャータイプだと思うようになってきた。作業をすることが面白くなくなって、代わりに人を使う・動かすことに興味がある。

しかし管理職になろうと思ったら昇進しないといけないんだよね。ところが俺が出世する可能性は低い。朝弱い上に鬱持ちで、サラリーマンに一番重要スキルである「毎日決まった時間に起きて会社に行く」ことができない。医者に通って薬飲みながら頑張っているが、周囲の信頼を得るには至っていないと思う。うちの社は昇進に関しては年功序列まんまなので、自分より長く会社にいる人より上に行けないのも大きい。

もっと自分を活かしたいのだが、現状で転職してもいきなりリーダーはやらせてもらえないだろうし、起業でもするしかないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん