2008-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20081027185640

あー、微妙に違うと言えば違う。同じと言えば同じ。

その「中高生チャットっぽいから」「SNSっぽいから」ってのは違うんだけど、根っこにあるのは同じかもしれない。

とりあえずお気軽に「(笑)」の類をつけてそれで話を適当に続けようってのが嫌だったんだな。

例えばその「w」単発で使ってそれを相手の発言に対する相槌にするとか。

会話してるんだからもっとちゃんとした会話にしようよ、って気持だな。

ただそれは相手のその程度の相槌しか引き出せない俺の問題でもあるわけだから、相手の「w」を否定するんじゃなくて自分自身が使わないようにしようと。

多少は使うけどね、右上の「○○の日記」の部分の1ページ目見てみたら使っていたのは一つの記事だった。多分その程度かそれより多少多い頻度で普段も使ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん