2008-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20081025171924

でも、男と比べたら楽してるよ。職場で追い込まれて自殺する女性なんてあまり知らない。

女は自殺するよりにさきに、辞めちゃうんですよ。

それは

働かなくてもとやかく言われないというのは男にはない最高のセーフティネットだと思うよ。

で言われてるような面もあるのかもしれなくて、そう考えると辞めやすいのかもしれないですが、若い頃なら「家事手伝いです」と言えても、ある程度年齢のいった後に、「家事手伝いです(あるいはそのようにぶらぶらしている)」ということは、女でもなかなか言うことができないと思うんですよ。

うちの親戚は、たぶんそれが原因で2人ほど亡くなってます。(自殺と病死)

専業主婦も今やとうてい安泰とは言い難いですしねえ。

今は職に就いた後も、就いていないのも、いろいろ苦労があり、大変だって言うのは男女同じかもしれませんね。

  • 年齢のいった後に、「家事手伝いです(あるいはそのようにぶらぶらしている)」ということは、女でもなかなか言うことができないと思うんですよ。 できるんじゃないの?現に近所...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん