2008-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20081024172719

小学生時代なんて、塾なんてあんま意味無いよ。

授業ちゃんと聴いて、宿題も真面目にこなしていれば、特に勉強してなくても、テストで良い点数を余裕で取れるし。

中学受験とかするんだったら、話は別かもしれないけど、それは都会だけの話)

むしろ、明確に差が出てくるのは高校に入ってからだなー。

記事への反応 -
  • 小学生だった頃、クラスメートの半分くらいが塾行ってたと思う。 学校終わってからも勉強しなきゃいけないなんて可哀想だなと思ってた。 「塾めんどくさい」とか言ってたし。 私は塾...

    • 小学生時代なんて、塾なんてあんま意味無いよ。 授業ちゃんと聴いて、宿題も真面目にこなしていれば、特に勉強してなくても、テストで良い点数を余裕で取れるし。 (中学受験とかす...

    • 勉強しなくても何でもできちゃって凄いねー って言ってほしいのか?

    • 小学生だった頃、クラスメートの半分くらいが塾行ってたと思う。 学校終わってからも勉強しなきゃいけないなんて可哀想だなと思ってた。 「塾めんどくさい」とか言ってたし。 私は塾...

    • そういえば、武蔵中学に受かった友達は小5で因数分解をやってたなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん