2008-10-24

会話にならない部下

会話にならない部下が一人います。

どうしたらいいでしょうか。

資料を見ながら

俺「これ、何を修正したの?」

奴「ここです。」

俺「具体的には?」

奴「・・・」

俺「おーい、シカト?」

奴「え?何ですか?」

俺「シカトですか?」

奴「すいません。聞いてませんでした。」

俺「はい?」

奴「もう一度お願いします。」

俺「はぁ・・・。具体的には?」

奴「え?」

俺「具体的にだよ」

奴「何がですか?」

俺「何って何が???」

奴「えっ?」

俺「ん?」

奴「・・・」

俺「・・・修正箇所だよ。」

奴「修正箇所ってなんですか?」

俺「はい?」

奴「・・・」

俺「具体的に何をどう修正したかって質問してるんだよ。」

奴「いえ、特に変えてないです。」

俺「はい?」

奴「以上です。」

俺「はい??」

で、結局修正はされていました、と

  • もう一度お願いしますっていわれたら 「問題箇所修正したらしいけど、ここをどう修正したのか説明しる」 ぐらい最初から言わないと駄目だな。 そいつに仕事振らないほうがいいと思...

    • >もう一度お願いしますっていわれたら 「問題箇所修正したらしいけど、ここをどう修正したのか説明しる」 ぐらい最初から言わないと駄目だな。 やっぱそうだよな。 もう、ホント...

      • もう一度お願いしますっていわれたら 「問題箇所修正したらしいけど、ここをどう修正したのか説明しる」 ぐらい最初から言わないと駄目だな。 だが、その部下の場合は、 「問題箇...

  • >もう一度お願いしますっていわれたら 「問題箇所修正したらしいけど、ここをどう修正したのか説明しる」 ぐらい最初から言わないと駄目だな。 やっぱそうだよな。 もう、ホント...

  • わかんないけど、とりあえず >「具体的には?」 という質問は具体的な質問ではないとだけいっておこう。 「なにが問題だったの?」 「で、それをどう修正したって?」

  • というか 「ここです」 「具体的には?」 の辺りは、実際その資料を見てみないと何とも言えない。 「Aです」 ってのに「具体的には?」と言われても 「いえ、あの、だからAはAとしか言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん