2008-10-23

毎日会社に行くのが苦痛で仕方がない。

まあタイトルの通りなんだけど。週5日とか無理。今週も昨日までは頑張ってたけど、今日は力尽きて半休使用

会社に不満はあるけどそれは経営陣がアホとか給料がクソ安いとかまあ常識的な範囲で、俺が会社員に向いていないのが一番の原因だと思う。

何度も辞めようと思って一度辞表まで書いたけど、無収入になるのが嫌で辞められなかった。でも辞めないとダメよね。

毎日人生の貴重な時間通勤オフィスでくだらない製品の開発に費やすのがとても間違っているように思えて大変つらい。

問題なのは辞めてもその後やりたいことが特にないってことだ。今は何か自分一人でできるビジネスはないか、毎日考えながら抗鬱剤を飲んで会社に通っている。こういう日々がいつまで続くのか俺にもわからない。30代も半ばに差し掛かった所で人生結構悩みどころ。

  • 仕事変えればいいだけじゃないの? なんで辞める=無収入なの?

    • 会社勤めはダメ かといってやりたいことがない それで30代ちかだったらほぼ=無収入だろ。半年は失業保険で食えるだろうけど

      • 会社勤めがだめなら個人請けすればいいし そもそも自分で入る会社選んでるはずなのに「くだらない製品の開発」とかをさせられてると思うのがわからない 俺は自分がやりたいことしか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん