2008-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20081023122343

ここにいる。頼むから君の価値観が誰にも当てはまるなんて考えないでくれよ。無理だろうけど。

大体、営業職の、しかもたった一社(かあるいは数社か?)の状況を見ただけで一般化するってどんだけ。

記事への反応 -
  • >3人産んで全て育休取って10年くらい殆ど職場に来ていない人が居たけど、それでもクビにならない 逆に言うと、それくらいの福利厚生がないと子供なんて一人以上生めないよ。

    • 仕事と家庭、どっちが大切かっていったら、個人的には圧倒的に家庭なんですが。仕事を「犠牲に」って激しい言葉つかうぐらい、仕事が好きな人なんてそんなにいるの?そのほうがびっ...

      • ここにいる。頼むから君の価値観が誰にも当てはまるなんて考えないでくれよ。無理だろうけど。

        • 横だけど、その増田は「仕事が好きな人なんてそんなにいるの?」と言っているわけで、いないとは言っていない。 「個人的には」と前置きをしており、一般化もしていない。

    • 世の中それくらいの福利厚生が無い職場が大多数だけど、二人以上産んでいる人が大半。 親に頼れなければ、皆仕事を犠牲にしてるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん