2008-10-16

哀々傘

あの日の帰り道

通学路の塀に落書きがあった

相合傘だった

軟らかい石ではっきり書かれた

自分と好きな子の名前

その日までは

好きな子と通学して

けどその日以来

落書きを見られたくなくて

泣き泣き断った

次の日相談した

仲良しの友達

その子めっちゃ笑ってた

なんで笑ってんの?

何か知ってるの?

顔面蒼白

問い詰めた

犯人

その友達だった

それ以来こわい

相合傘がこわい

好きだった子は

年々タラコになっていった

それでも好きだった

10年くらい好きだった

でも会話は

あれ以来できないまま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん