2008-10-15

今オシャレとされている人たちも、生まれながらにオシャレだったわけじゃない。

今までの人生の中で、服を選ぶ知識と判断基準を身に着けてきたからオシャレになったのだ。

一方オタは洋服を着ている回数はほぼ同じだけど、そういうものを身に着けようとせず、

代わりに作画の良し悪しを判断する能力とか、声優を聞き分ける能力を身に着けた。

要は、今までの人生の過ごし方が少し違ったというだけ。

そこに気づけば、脱オタファッションなんて難しいことじゃない。

自分で選択できるだけの知識と判断基準を身に着けるよう、少しだけ努力する。

コンビニ立ち読みするマンガ雑誌に1冊ファッション雑誌プラスしてみる、

街行く人のファッションを少し気にしてみる、

それだけでかなり変わってくるはず。

知識と判断基準がある程度ついたなら、あとは選ぶだけ。

アニメDVDを選ぶのとそんなに変わらない。

ただ、「乳首露出するか否か」で選んではいけないので、それだけは注意が必要だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん