2008-10-14

会社の同期に恋して

入社2年目の会社員。恋愛経験少なし。

入社した直後から、会社の同期のことが気になっていた。最初は同期のよしみなのか、普通に喋っていた。

丁度その頃、初めて彼氏が出来た。大学時代の友人。相手から告白された。

満更でもなかった。かなり浮かれた。

彼氏とはまもなく別れた。自分の気持ちが乗り切らなかった。

会社の同期とも、疎遠になっていた。メールしても、そっけない内容が数回に1度、返ってくるぐらい。

自分は、付き合っていた彼氏よりも同期のほうが好きだった(←最低だ!)が、同期に対して自分の想いを悟られまいとしていた。

送るメールは、趣旨が何なのだか分からないようなもの。

たまたま会話する機会があっても、素の自分をうまく出せない。話の弾まないこと、この上なし。

もしかして、ちょっと挙動不審に思われてた? 少なくとも、何だかよく分からないやつだと思われていただろう。

直接話す機会は、どんどん少なくなっていった。すれ違っても表面的な挨拶のみ。避けられていると思った。

学生ならともかく、会社でこんな状態なんて、かなり終わってる。自分は中学生か。

(続く)

  • 彼氏とはまもなく別れた。自分の気持ちが乗り切らなかった。 ↑ここ恐い。女の気まぐれマジ恐い。助けて!アルゴマン!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん