2008-10-13

おばあちゃんの萌え

店で隣に5,6人のおばあちゃんが集団で座ってでっかい声で話してた。

どうやら絵画教室にみんな通っているらしい。

それぞれ、「XXさんはお上手で」「XXさんは繊細で」「XXがお得意で」と、延々褒めあってる。

年のころはミナサマ70は超えている。

この年齢で絵なんて習ってんだからオハイソなんだろう。

褒めあい談義が若干ウザイと思いつつコーヒー飲んでいたら、講師の話になった。

「教え方が下手なのよね。褒めないから」

「XX先生は若いからいいわよ」

「私はXX先生の方が良かったわぁ」

70以上である。

まあ、XX先生がおいくつでお若いのかは存じ上げないので、

おばあちゃんの先生評論はぼんやりとしかイメージが浮かばず、

有閑マダムってのはいくつ歳くっても同じ生物なんだなぁ、と思っていたら

「XX先生は石膏の書き方教えてくれないのよね」

「そうそう、どうしても生きてる人間なっちゃうのよ」

「こう、肌が滑らかなのにね」

「私なんて、みんなGacktなっちゃうのよ」

「あら、私もよ。でもGacktって綺麗じゃない?そうなっちゃうわよねー」

「うちなんて孫に”おばあちゃんGacktのファンだから、Gackt書いてるのよ!”って言ってるわぁー」

全員Gackt萌えかよ 

おばあちゃん=氷川きよし、って脳しかなかった俺には、ますます白熱するGackt話に、一瞬頭まっしろだったわ。

しかしどんな石膏胸像デッサンしたらGacktなっちまったのか、とても聞きたかった。

ジャニ=ガキとおばはん??おばあちゃんが萌えるってのは知ってたけど、

Gackt守備範囲広いのなぁ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん