2008-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20081010145411

お決まりの「子供に冷たい社会」「少子化」というヒステリーが始まるからだ。

こんな事かいちゃってるけど、

そもそもお前が既にこれ、ヒステリー起こしてるんじゃないのか?このエントリが。

そんなことくらいでうだうだいってるのってまさしくヒスじゃね?

子連れ禁止、って言った場合の反論の声と、

子連れ禁止とも書いていない店に子連れが入ったからといっていちいちピリピリして「なんなの?」って言ってる奴、どちらがヒステリーかっていえば後者だろ。

つーかあれだよな。女性専用車両に反対する声は「ヒステリー」とは言わないけど、子連れ禁止にした場合の反対の声は「ヒステリー」と言うお前達。結局自分の敵に適当レッテル貼りしているだけじゃねーか。

最近やたらと「ヒステリー」って言葉はてなで見かけるけど

それ言っておけば「自分=冷静、相手=感情的」って図式をカンタンに作り出せる「気がする」(作り出せると信じてるかもしれないが、作り出せてる気がするだけだ)からって、お前らあまりに安易に使いすぎだよ。それは無根拠なレッテル貼りだってことにすら、今の議論慣れしてない奴らって気付いてないんじゃないのか?昔の奴は、あくまで「これはレッテル貼りだ」ってことに気付きつつ意図的に遣っていたもんだが、今の奴らってレッテル貼りってことにすら気付いてないだろ。自分は論理的だとすら思ってる節がある。

なんだろうね。ゆとりとか言いたくなるわ流石に。

この間も、「スイーツっていっただけで批判できたつもりになってる奴って何なんだ?」って主旨のエントリ書いたけど。お前ら罵倒にしたってもうちょっと頭使おうや。論理的どころか今のお前らのやり取りって、「だってあいつバカだし」「いや、あいつバカだし」「わからないけどあいつ馬鹿だし」「あいつアホだし」っていう本当アホみたいな言い合いでしかないんだぞ?

それに気付いてるならいいんだ。

俺が心配しているのは、「そのことにすら気付いていないんじゃないのか」ということだ。

もう少し中高で「論理」の授業をすべきじゃねーかなホント。

  • 女増田だけど元増田には賛同しかねるね 子連れ禁止とは言わないよ、ファミレスなんだし ただ走り回ったり騒いだりさせておく親はぜんぜんだめだね 自分は客としての立場から親に注意...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん