2008-10-10

ショッピングカートCGIではなくて、ショッピングモールCGIを探したらあったよ。

ショッピングカートではなくて、自分でネットショッピングモール運営をした方が良さげにみえたから、ショッピングモールCGIを探したんだよね。

そしたらあったよ。見事なショッピングモールCGIが。

しかし、

導入するのに費用が200万円かかるという。

高い?安い?

会社とか法人で購入するならまだしも、俺にはとてもじゃないが買えない。

もし買ったとしても、普通ショッピングモールやるなら、もう既に大手のショッピングモールサイトがひしめき合って入り込む余地がみあたらない。個人で運営やっても対応に追われて中途半端経営で赤字出してアウトだろうよ。

そして赤字経営を補う為にアダルトジャンルに走りそうなのが目に見えている。

でもなにか、全く新しい趣向を凝らしたショッピングモールならばまだマニアックな客層をしっかりつかんで脈ありそうだけどさ。

マニアックな客層を掴むのも先にやったもん勝ちだよね。

しかしいつも後手後手になるから成功しない。

所詮は、技術を持っているか資本力を持っているかのどちらかでないと、成功のチャンスを掴めずにただ傍観してしまうだけだよね。

  • 質にもよるがショッピングモール型CGIが200万円なら安いわ。 でもオレはあえて自分で作れと言うね。

  • いや、じゃなくてなんかフリーのCMSとかあるだろ。 うちの会社でその半額で…ゴホゴほ

  • EC事業でモールを持ってた会社の部長です。よろしく。 >でもなにか、全く新しい趣向を凝らしたショッピングモールならばまだマニアックな客層をしっかりつかんで脈ありそうだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん