2008-10-08

http://anond.hatelabo.jp/20081008055512

わたしも似たような中途半端なのでレスしてみる。

幅広い話題をカバーするには多少めんどうでもマメに情報収集することじゃないかな。

マンガ喫茶に行ってスラダン全部読破してみたり、アニメ雑誌を買ってみたり。

スイーツ系の情報だったらファッション誌を3・4種類くらい読んでみれば流行りものの

傾向が掴めるよ。わからないことがあったらネットで調べてみれば大抵出てくるし。

わたしは情報収集オタクなんで苦じゃないけど、興味がないものの為に労力かけるのは

めんどくさいかもしれない。参考にならない話でゴメソ。

記事への反応 -
  • 私は半端である。確かにアニメや漫画は面白いと思うが、自分の興味があるものにしか興味がない。声優はすげーと思うが自分の好きな声優くらいしか覚えられず、そしてそれさえも聞い...

    • わたしも似たような中途半端なのでレスしてみる。 幅広い話題をカバーするには多少めんどうでもマメに情報収集することじゃないかな。 マンガ喫茶に行ってスラダン全部読破してみた...

    • それはオタクとかスイーツとか関係なく、ただの非コミュでは。 そもそもDMCやバナナマンやエルレガーデンが好き=スイーツじゃないでしょ。 単にたまたま増田の周りでそれらが...

    • まずは会社のスイーツなみなさんと、とにかく話題を合わせること。 最初は聞くだけ、相づちだけで1年過ぎれば、どういう話題を選べばいいのか分かってくる。 例えば女性誌のデパ地下...

    • 同調圧力ってどのくらいあるのかね? エンジニアなんかは変わり者が多くて、他人と違ってて当たり前みたいな空気もあるから、それほどでもないけど。 営業やってる友人は、社内で出...

    • オタクに分類される人も「好きなことにしか興味がない」のだから、何を悲観しているのかわからない。 「頑張りたくない!でも偉くなりたい」という、新スイーツ思考というところか...

    • オタクは好きでオタクやってるわけじゃなくて、「たまたまどうしようもなく好きなものがオタクジャンルのそれ」だっただけです。 1個好きなものが出来ると、好きだから情報収集も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん