知人がネット通販のAmazon.co.jpで
ゲームソフトとゲーム機本体がセットになっている商品を予約した。
人気タイトルらしく、以前アマゾンのサイト上に予約を開始したらメールで連絡をくれると表示されていて、そこにメールアドレスを入れていたという。
あれ、でもなんかおかしい。注文完了をメールを見る。
てっきり当人はアマゾンで予約したつもりでいたのだが、じつはアマゾンに出店してる業者からの購入だった。
販売価格は定価だと思っていたら、定価の2倍近くする価格をつけていたという。
あわてて取り消しを依頼したところ、「一切、キャンセルを受け付けていない」との返事が。
出品者のページを見るとたしかにキャンセルは一切受け付けませんと書かれている。
アマゾンのカスタマーサービスに連絡したら、それは当事者間で解決してくださいという。
まあ、本人がメールの文面やサイトの価格表記をよく確かめていないという問題もあるとは思うのだか、
まあ、本人がメールの文面やサイトの価格表記をよく確かめていないという問題もあるとは思うのだか、 この一点に尽きるのでは。 定価の2倍以上のプレミア付いているゲーム機+ソ...
それはマーケットプレイスじゃないのか。 だけど最近最安値ではなかったり、その上Amazonの方がやすいときもあるのに、例の「購入ポジション」のところに外部のショップが入っていた...
http://anond.hatelabo.jp/20081008094034 のつづき。すんません増田ははじめてなので、用法違ってるかも。 その後、最初は当事者間で話し合ってくださいといってきたアマゾンですが、出店者に調...