2008-10-04

将来の夢

何とか1人で生きていけるだけの収入を得て、ひとりで暮らすこと

どう頑張っても人と暮らしたり付き合ったりすることに向いていない

結婚子供を産むこともムリ

どうやったって向いていない

これは気持ちだけじゃなくて肉体的な理由もあるのだけれど

 

将来的に孤独で大変だと言われる

けれど

友達はいるし恋人がいたこともあった

一緒にいてもちろん楽しい

けれど

どこかで疲れてくる

熱烈に恋愛していたこともあった

楽しいけれどその状態に疲れる

キャパが恐ろしく狭いんだろう

家族の問題や仕事のことでいっぱいいっぱい

ひとりは好きだけれど人とまったく会いたくないわけではない

気の合う人との食事は楽しくて好きだ

でも長時間一緒にはいられない

ひとりの淋しさよりも他人といる煩わしさが勝っているうちは

この考えは変わらないだろう

いつか勝る日が来るんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん