2008-10-01

http://anond.hatelabo.jp/20081001013421

どっかの解説本にBLキャラクターの「個性」を重視してるから、

ホモじゃないけど○○が好き」っていうのが王道になってるのではないか

みたいなことが書かれていた。

わかる気がするけど、でもやっぱ私も違和感がある。

恋愛対象の性別ってかなり重要なところなのに。

ヘテロの人が、どんなに素敵で大好きな人がいてもその人が同性なら恋愛対象から外されることって多いと思うんだが。

これが異性だったらきっと恋愛対象に見てたはず(バイは別)

同性愛者じゃないけど○○が好き」っていうキャラ

同性愛者とまではいかなくてもバイの素質(?)があったってことじゃないの?って思うんだけど。

>基盤が、考えの軸がへテロじゃね?!

これは著者がヘテロ女性)だから仕方ないのかも。

でももうちょっと考えて描いてほしいなあとも思うけど。

ってか「ホモじゃないけど○○が好き」って書く著者に問いたい。

じゃあ貴方恋愛するときに性別は関係ないのか。

すんごい惹かれる人が女性だったら「レズじゃないけど○○が好き」って恋愛対象になるの?って疑問に思う。

記事への反応 -
  • BL王道の「俺はホモじゃない。お前が好きなんだ。」っていう台詞、 それって根底にゲイに対する差別があるように聞こえてしまうのは自分だけだろうか。 自分が同性愛者だからそう感...

    • うわー、自分がまさに書こうと思ってた内容で、ビビった。 (タイトルがほぼ同じだった) 私はへテロなんだけど、あの台詞ってなんか違和感を感じる。 あーもしかしたら感じている違...

      • どっかの解説本にBLはキャラクターの「個性」を重視してるから、 「ホモじゃないけど○○が好き」っていうのが王道になってるのではないか みたいなことが書かれていた。 わかる気が...

        • 百合モノも、おそらく本人たちにレズって性意識はなくて「女の子同士なんて変だけど○○ちゃんなら好き!」みたいな感じじゃないのかなー。しらんけど。

        • もうとっくの昔に言われ尽くされた話でいまさらと思うけど。 BL読者の一類型として、女ジェンダーに納得出来ない、典型的な性愛関係に疑問を持つ一派がいて、「わたしが女じゃなく...

          • なるほど。そういう考えもあるんだなあ。 正直ゲイの自分としてはそんな女性の欲望のために同性愛が選ばれるのって、たまったもんじゃないが…。 まあエロ本として活用したり、良いB...

    • 最近は 「男を好きになってしまった。俺はゲイなのかもしれない」 「ゲイだけどノンケを好きになってしまった」 「ゲイに告白されてしまった」 ということで悩む話が流行っている気...

    • 片方を貶めて、片方の価値を上げるという手法は定番でわかりやすいんだけど、たとえ売れるからと説得されても使わないヨ。意味わかってないんだよなぁ…。

      • この場合、貶められているのは「ホモ」ではなく「相手の性別が自分の好みである事を前提とした愛」だからなあ。

    • 俺はホモじゃない。お前が好きなんだ。 まぁそうなんだけどね。 でも私はいっそ「俺はホモじゃない。お前が好きなんだ。 」が使われるような 昔のBLの方が好きだわ。 http://anond.hatel...

    • 有村信者王道の「俺はホモじゃない。有村が好きなんだ。」っていう台詞、 それって根底に有村に対する差別があるように聞こえてしまうのは自分だけだろうか。 自分が有村を愛してる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん