2008-09-30

表情筋を使わなくなった

最近、表情筋を使わなくなってきてやばいなー、と思う。

風邪か何か知らないけど、ここ2週間くらいずーっと他人とまともに話をしていない気がする。

あ、いや、してるか。日曜にとても気の合う友人が家に訪問してきて、延々とヲタトークしてた時は割りと表情動いていたと思う。

でも、平日はずーっと無表情で職場仕事デスクトップに向かい、ソースコード書いてる。無茶なスケジュールを組まされた案件ソースコードを、ただ書いてる。時折、他案件の相談とかも舞い込んでくるんだけど、その受け答えがクソ面倒なのね。あー、うぜぇって単純に思う。仕事に関する話じゃなくても、職場で話しかけられると何であろうがとりあえずうぜぇって思う。自分の頭の向いている方向以外の話をするのが、とにかく面倒。

なんだろう、この感覚コミュニケーション能力が一時的に欠如しちゃってる。表情を動かすのが辛い。すべて面倒。寝るのも、飯食うのも、立ち上がるのも、考えるのも。すべての行動に、鎖がまとわりついているかのような感覚がある。

物理的なすべてが面倒なんだけれど、キーボードマウスだけは脳直結で動作する。うん、なんて都合のいい。

生きる目的も、やりたいことも、能動的な何もかもが薄れてきてるから、いつでもボールを追って車道に出た子供かばって死ねる体勢はできてるよ。ハードディスクの中身を見られたって、死んだあとなら問題あるめぇ。いくらでも蔑み馬鹿にするがいいよ(死んだ後限定)。というか、そういう正義の死に方をしたいね。

あと、苺ましまろアニメを見てた時も表情緩んでたと思う。よし、ロリコンの俺死ね。でも死ぬと親が悲しむから、死ねない。父親も母親も早く死ねば…、いや、この俺が命令する!「生きろ!」長生きしろや二人とも。これは何人たりとも破れない絶対遵守の力だ、わかったな。あー、つまりは死ねない死ねない死ねない。十字架背負わされてるよ。

ちょっと気が楽になった。ありがとうマスダマス。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん