2008-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20080929002944

日常を変えるには、自分を変えるか周りを変えるかしかない。

最大多数の幸福のために自己犠牲をするのはいいと思うよ。他人のために行動する人が増えれば結果的に自分の利益になることだってあるからね。でも、他人のことばっかり気にしているからそんなことを考えてたんじゃないの? それがストレス(重荷)になっているから振舞ってみようって思っているんでしょ? 破綻したのは今で、ストレスを感じない振る舞いがしたいだけじゃないの?

  • 元増田です。 自分はむしろ他人のことを考えなさすぎでした。 以下のような流れです。 自分のことばっかり考えてる →他人に不快な思いをさせる →不快だとつっこまれる(主に身内か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん