2008-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20080920133339

いわゆる高偏差値校の生徒は、いじめの手口が姑息になって表面化しないだけ、という可能性もあるのでは?

下手に賢い分、自分の行為の結果や顛末も予測できるだろうから、問題にならないような巧妙・陰湿ないじめが多いのかもしれません。

記事への反応 -
  • 追記:先ほどから何回も投稿してスイマセン。匿名のは使い慣れないので 確かに勉強が一番だったらいじめるのに労力は使いたくないですよね。 通りすがりに「きもっ」とか「くさっ...

    • いわゆる高偏差値校の生徒は、いじめの手口が姑息になって表面化しないだけ、という可能性もあるのでは? 下手に賢い分、自分の行為の結果や顛末も予測できるだろうから、問題にな...

    • ていう話しを、誰だったかな?strangeさんだったかな?も書いてたような気がする。要は子供をイジメの被害に遭わせたくなければ私立の中学に入れた方がリスクは低い、だけどこれは差...

    • 高偏差値の学校でいじめが少ないように見えるのは、単に周りの人間関係にそれほど興味が無い人が集まりやすいだけなんじゃないかと。自分の過去を思い返してみると、自分一人の能力...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん