2008-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20080920013903

殊勝な心がけだし素直に感心したけど、あと何十年も「何をしてあげられるか」だけで全てをまかなっていけるのかな。

結婚ていうか家族って、助け合って生きていくものだと思う。

家事を手伝ってほしいのが損得勘定しすぎだなんておかしい。助けを求めたいときに求められないなんて家族じゃない。

今はいいのかもしれないけど、病気になったとき、子供ができたとき、年を取ったとき、どうするの?

今までよりこれからの方が長いんだから、もうちょっと現実的に物を見たほうがいいように思う。

  • お互いに「自分が相手に何をしてあげられるか」を考えたほうがよいという主張に読めるのですが…そりゃかたっぽだけだったらつぶれるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん