2008-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20080919190153

読み損ねていたらすまんが、

最近は若いうちだと男女で給料変わらないことが多いから、分担している夫婦も多いんだろうけど

子供出来ると大抵の妻は仕事セーブする→給料が伸び悩むから

結局夫の方が高給取りになり、妻が家事やらなければならなくなるんだよね。

子供生まれたら、奥さん子供の面倒見なきゃいけない。

この時間は、いわゆる「シャドウワーク」になるでしょ。

それ、金はでんけどむちゃくちゃ労力かかっているわけでしょ?

家に奥さんいるから、基本的に家事やる流れに見えるでしょーが、収入の多寡だけで全ての

家事を完全にデフォにしたら、ノイローゼになるでしょ。家に子供の面倒みるジジ、ババいるならともかく。

子供を産む性故に金を稼げないのに対等の立場を求める女が悪いのか。

男がこういう見方しかしなかったら、そりゃ少子化でしょ。

それ以前の問題のような気もするが。

  • 男は育児を仕事だなんて思ってないんだよ。 仕事出来る状況じゃないから産休や育休を取るのに、「女は仕事サボれていいねー」としか思わない。 男が育休取ると「口実作って仕事サボ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん