2008-09-18

銀行に行った話

この間銀行に行ったんだ

給与用の総合振込の用紙を持って。

番号札引いてボケ〜っと待ってると

番号を呼ばれ窓口の女の人に

給与振込の用紙を手渡したら

・・・?!あれ?学生の頃、付き合ってた彼女・・・?

咄嗟に「有限会社○○」と書いた用紙を隠したくなった。

人違いだろうと思いつつ胸の名札を見る

良かった・・・人違いだ。

良く見れば髪型も雰囲気も違うしな・・・

手続きの間、待ってる時もなんか落ち着かない

ニヤけちゃいそうな事や悲しかった別れなど

色んな思い出が溢れて出て来てとても切なく

7年も経って改めて彼女が好きだったんだなぁと思った。

・・・と、社名を呼ばれ振込みの控えを受け取る

「・・・久しぶりだね」下を向きながらそのひとは言った。

ちらりと見えた泣きボクロが懐かしかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん