2008-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20080918212146

釣りだろうと思いつつ、一応突っ込んでおくか。

元文が削除されてしまっているので水掛け論にしかならないが、どこに

Bは避妊に失敗したのではなく、最初から避妊してなかったんだよ。

Bが中絶しても懲りずに同じ行動(避妊せず初対面同然の男とセックスする)を繰り返している

こんなことが書いてあったのだ?開示されていた情報

・Bは男の家に泊まる(あるいは男をBの家に泊める、どっちか忘れた)ことをしていた。

・BとCは初対面同然だった(と元増田認識していた)。

これだけだろ。

後日談として…全てを終えた後も、Bちゃんは変わりませんでした。一時は「子供愛情が芽生え始めてる。産みたい」とまで言ったBちゃんは…何も変えなかったんです。これに愕然としました。これに一番もやもや

ちなみに、こっちの「何も変えなかった」は「Bが当然のような顔をしていた」のを変えなかったと読んだ。要するに、全て終わっても反省素振りを見せなかったのが不満ってことだろ。ここの「当然のような顔をしていた」のも、元増田が満足するような態度をとっていなかったからそう見えただけで、本当に当然のような態度だったのかあやしいと思ってるけど。

ま、でも、いくらBがひどいという話に変更したところで、最初の感想は変わらない。別にこの後百回妊娠堕胎を繰り返しても、それは当人の問題であって、周囲の人間が不満に思ったり何かを強制したりするような話じゃない。

過干渉はたしかに言いすぎかもな。「口を出した男共よりも、自分達の気に入るような態度じゃないことを陰でねちねち言ってる君達の方が、よっぽど嫌いだよ」という主観の問題に訂正させて頂くよ。

  • 元の書き込みはhttp://anond.blog35.fc2.com/blog-entry-1766.htmlにあるよ。 ピルを正しく飲んでいればまず100%妊娠しないんだから、妊娠した=ピルは飲んでいなかった、んだろ。 酔った勢いで男...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん